Poten Hit Blog

べイスターズファンによる野球ブログ

楽天美馬投手が球団初の完全試合未遂、、、!!

f:id:poten_hitter:20190812185236j:plain

楽天ゴールデンイーグルスの美馬学投手が、日本球界で25年ぶり完全試合まであと一歩のところで逃してしまいました!!

 

達成していれば1994年5月に槇原寛己選手(巨人)が達成して以来25年ぶり16人目の快挙となりました。

また楽天に所属している投手としては初の達成というところでした!

 

ギリギリで達成を逃す

             f:id:poten_hitter:20190719211020p:plain 

8回まで100球にも満たない球数で打者24人を連続アウトに抑え、多くの期待を背負い9回のマウンドに上がりました。

 

しかし先頭の明石選手に四球を与えてしまい完全試合が崩れてしまいました。

さらに続く栗原選手にレフトへポテンヒットを打たれてしまいノーヒットノーランのチャンスも逃してしまいました。

塚田選手のところで内野ゴロを打たせダブルプレーを奪うも、

上林選手にライトオーバーのタイムリースリーベースを浴びてしまい惜しくも完封も逃してしまいました。

続く牧原選手はショートゴロに抑え試合終了。

結果的に美馬投手は9回1失点完投勝利という結果になりました。

 

惜しくも大記録は逃してしまいましたがしっかりチームを勝利に導きファンをワクワクさせる素晴らしい投球を見せてくれたのではないでしょうか!